ツイ禁日記21日目

週末は岩盤浴に行きました。今回は、SPA&HOTEL 水春です。水春は関西に何店舗があるのですが、ここは宿泊部屋も備えており、そのせいか、高級感のある施設でした。他の大衆的な水春とはコンセプトががらっと異なります。

肝心の岩盤浴は、アミューズメント施設のようで、プラネタリウムが観れたり、マッチョがロウリュウをしてくれたり、各々凝っていました。

私は汗をかいても平気なのですが、ここは3部屋入っただけでくたくたになってしまい、ほとんどリクライナーで漫画を読んでいました。果たしてこれが身体に良いのかは、分かりません。

温泉も種類が多く、気持ち良いので寝てしまいそうでした。ロビーではジャズピアノコンサートが開かれていて、ソファで寝てしまいそうでした。スーパー銭湯は、健康で文化的な生活ができますね。