2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイ禁日記34日目

昨日は少し大口を叩いてしまった気がして、反省しております。日曜日は何もできませんでした。何もできない週末が続いていて、しんどいです。日曜日の晩は眠れないので、今から怖いです。こんなつまらない毎日が続くのならば、死んだほうがマシだと常々思っ…

ツイ禁日記33日目

自分の会社の人が作るパワポが気に入らないので、系統をガラッと変えたパワポをレビューに出したら、いらすとやを入れてとか、余白が多いだとか言われて、結局ダサパワポへと辿り着いてしまいました。前例を見ながら作ってみなさいと言われても、その前例を…

ツイ禁日記32日目

明日の病院の予約をキャンセルしてしまいました。やっと予約とれたのに…。

ツイ禁日記31日目

値引きシールが貼ってある商品を見ると買いたくなってしまいます。捨てられてしまう運命の食品を救えるし、安いから。コンビニバイトをしていたとき、まだ食べられるものをたくさん捨てないといけなくて、心を痛めていました。し、ネコババしていました(笑…

ツイ禁日記30日目

ナンパをする男性はどういう心理なのでしょうか。若い男性ならバカな女が引っかかる可能性はゼロではないですが、おじさんの場合、どうしてやってみようと思うのでしょうか。街で女性に声をかけるおじさんは、一度成功したことがあるから味をしめているのか…

ツイ禁日記29日目

もうすぐこの日記も1ヶ月ですね。どうしてこうやって逃げるように、隠れてインターネットをしているのだろうと、たまに思います。楽しいことがどんどんなくなってゆく。居場所もどんどんなくなってゆく。

ツイ禁日記28日目

もう3週連続で日曜の夜を眠れていません。こんなに不調が続くのは初めてです。休みたい。

ツイ禁日記27日目

寝て過ごしていたら、もう夕方になってしまいました。死にたいです。毎日、死にたいです。

ツイ禁日記26日目

土日は温泉に行くか病院に行くか一日中寝ているかで、老人みたいな生活を送っています。今日は歯医者で歯もマウスピースも汚いと怒られました。鏡に映る自分もブサイクだし、早く帰りたくて仕方なかったです。

ツイ禁日記25日目

闇金ウシジマくんを毎日8話ずつ読み進めています。闇金業者に金を借りに来る人々のお話です。怖いもの見たさで読み始めたのですが、「フリーターくん」のお話に心を動かされてしまいました。この主人公は他人のせいにして逃げてばかりの人生を送っています。…

ツイ禁日記24日目

危ない危ない!更新し損ねるところでした。帰ってきてから22時頃までボーッとして、それから料理をしてご飯を食べてボーッとしていたらこんな時間になってしまいました。会社で飲み会の幹事をやらなくてはいけなくなって、はよコロナ第n波来いやと思いました…

ツイ禁日記23日目

Twitterをしない分、YouTubeを観る時間が増えました。おすすめに柴犬の動画がたくさん流れてきます。動画に出てくる柴犬は室内飼いで、お風呂に入れてもらっていて、毛並みが綺麗で、ずっと飼い主さんと過ごしています。私が実家で飼っている柴犬は、コンク…

ツイ禁日記22日目

何かを書く気力がないので、とりあえず更新だけしました。

ツイ禁日記21日目

週末は岩盤浴に行きました。今回は、SPA&HOTEL 水春です。水春は関西に何店舗があるのですが、ここは宿泊部屋も備えており、そのせいか、高級感のある施設でした。他の大衆的な水春とはコンセプトががらっと異なります。肝心の岩盤浴は、アミューズメント施…

ツイ禁日記20日目

自分が最近考えていたことをまとめようとしてみましたが、無理でした。起き上がるのが精一杯。簡単なことも書けません。また、明日…。

ツイ禁日記19日目

サンボマスターが2005年のフェスで「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を演奏している動画をたまたま観ました。ああいう場に居合わせてみたいです。大学一年生のときに、この曲を軽音サークルで演奏した気がします。たぶん。キーボード担当だったんですが、楽譜…

ツイ禁日記18日目

ここ最近、まともにご飯を食べていなかったので、夕食をやよい軒のチーズハンバーグにしました。ハンバーグを割ると、肉汁が溢れて思わず「うぉお!」と声が出てしまいました。「とくら」のハンバーグ並でした。今度食べるときはカメラを構えてストーリーに…

ツイ禁日記17日目

身体がずっと重いし頭がすぐ混乱するし、帰ってきてしまいました。もう会社行きたくない…。

ツイ禁日記16日目

「放屁」って「ほうひ」って読むんですね。「ほうへい」と読んでいました。弟に「ほうへいすな!」と突っ込んでいたことを思い出し、恥ずかしくなります。太宰治『富嶽百景』の感想です。

ツイ禁日記15日目

昨日は結局1日休みました。晩は一睡もできませんでした。いや、一睡くらいはできたのかも。栄養剤をぶちこみましたが、頭がボーッとします。お腹が気持ち悪いです。早く帰りたい。帰りたい、帰りたい。

ツイ禁日記14日目

会社をサボりました。昼から行きますと伝えましたが、行きたくないです。

ツイ禁日記13日目

日曜日、何もできませんでした。辛いです。実はブックマークしていたレシピを見るために本日Twitterにログインしたことを、ここで懺悔いたします。まあ、Twitterを活用しただけなので、セーフです。

ツイ禁日記12日目

電車で男子高校生の群れが一列に座っていました。みなさん日焼けで顔が火照っていて、マネージャーが作ったであろう野球ボールのストラップがついた大きなリュックを床に置いていました。端の一人が隣の仲間の膝で寝ていて、その姿の殺傷能力は凄まじいもの…

ツイ禁日記11日目

遅ればせながら、「推し、燃ゆ」を読みました。大学生のときの自分と重なりました。この主人公みたいなオタク、多いんじゃないかな。

ツイ禁日記10日目

今日はヴィヴィアンのカーディガンとドクターマーチンのローファーで出社したので、いつもよりいい気分でした。

ツイ禁日記9日目

ここ数日、定時で帰れていることもあり、23時までには布団に入って目をつぶっています。8時間以上は睡眠できているとは思うのですが、朝の目覚めがよくなるということはありません。普通に眠いです。私には眠る前のルーティンがあります。それは、5億円が当…