ツイ禁日記23日目

Twitterをしない分、YouTubeを観る時間が増えました。おすすめに柴犬の動画がたくさん流れてきます。動画に出てくる柴犬は室内飼いで、お風呂に入れてもらっていて、毛並みが綺麗で、ずっと飼い主さんと過ごしています。

私が実家で飼っている柴犬は、コンクリートの駐車場で暮らしているし、飼い主と過ごすのは散歩のときくらいだし、何ヶ月に1回かくらいしか体を洗いません。しかも、飼い主の私は大学入学を気に実家を出たので、寂しい思いをさせました。一時期ご飯が食べられなかったそうです。

私の愛犬はうちの家に飼われて幸せなのだろうかと、考えてしまいます。つまらない10年を過ごしてしまったと思うこともあるのでしょうか。今度帰省したときは、いっぱい名前を呼んで、なでなでして、遊びたいです。あと、写真もたくさん撮っておきたいです。