ツイ禁日記6日目

今日は午前中から服を買いに行きました。家で支度をしたあとに、欲しい物が売り切れていることが分かったので、「え?今日行く必要ある?ネットショッピングでもよくない?」と躊躇いましたが、今行かないと服がないままこの夏を過ごすことになると思い、靴を履いて出発しました。

社会人になってから、かわいいと思う服があっても、年齢的に厳しいかなとか着ていく場所がないとか言い訳して、自分が好きだと思うものを正直に身につけることが少なくなってきました。かわいいと思って買った服を着て出かけても、子どもっぽいかもと不安になって早く家に帰りたくなることもしばしばあります。だから、どんな服を買えばいいか分からないという状態が続いています。

私にとって服は自分に自信をくれるものだったのですが、それを選べないので、困ったものです。

結局今日はTシャツとワンピースを購入しました。早く自信を持って街を歩きたいです。