ツイ禁日記36日目

 

今日はポケモンGOの聖地、大阪北新地でコミュニティデイに参加しました。

 

コミュニティデイとは、特定のポケモンがわんさか湧くイベントです。

 

11月はヒメグマ!かわいいよねー。

そして、今日と明日だけポケモンGO上で満月が出て、その期間だけリングマをガチグマに進化させられるのです。粋ですね。

 

北新地はポケストップが密集していて、多くのポケモントレーナーが集まるらしいのでせっかくなので行ってみました。

 

 

ヒメグマはもちろんわんさか湧いていたんですが、それよりも驚いたのはポケモントレーナーの数ですよ。スマホを見て奇妙な指の動きをしている人がたくさんいる!

 

オフィスと飲み屋街である北新地、休日の昼間はいつもは閑散としているのですが、今日は老若男女たくさんいました。特に老と男多めですね。

 

3つ4つの端末をトレイにいれてプレイしているじいちゃんとかいて面白かったです。

 

北新地のなかでも堂島アバンザというビルの周りに人が密集するのですが、そこにこんな建物がありました。

 

 

なんとこちら薬師堂でした。かっこいい。

ちゃんとお参りもできました。

 

(後ろに映っているのは全員ポケモントレーナー)

 

来月のコミュデイはどのポケモンかな〜楽しみです。