ツイ禁日記49日目

 

この前、筋トレを頑張ると宣言したと思うのですが、とりあえず今は続いています。まだ一週間くらいだけど。

 

たんぱく質大作戦も実行しています。

 

たんぱく質をとりたきゃ卵を食えということらしいので、この間、味玉を作りました。だがしかしこれが難しい。半熟と完熟くらいの間のものを作りたいのに、剥いてみたら生でどろどろ黄身が出てくるし、殻を剥けなくて卵がぐちゃぐちゃになってしまったりしました。ちょうどそのとき、コスタリカ戦を観ていたのですが、私も日本代表に並行して悪戦苦闘しておりました。

 

試行錯誤の末、普通にしっかり火が通っている味玉になりました。3回くらい茹で直しました。この方が日持ちするらしいので、結果オーライです。

 

日持ちする卵料理があれば教えてください、、、🐣